2010/03/03

cinq cafe他

オリンピックも終わり、3月になりました。
書きたいネタがたくさん溜まりに溜まってしまっています。

とりあえず、先月行った食べ物屋さん達を忘れないうちにメモ。

◎cinq cafe
ここに行ったのは多分1月・・・いや、12月でした。
AmiとKewpieと3人でアテなく京都をぶらぶら気ままに散歩したとき休憩したカフェ。
素敵な雰囲気でしょ?
ガトーショコラが美味しかったです。

http://ctn139.com/shop_cinq.html
京都市中京区三条通御幸町下ル海老屋町327


◎MELANGE SHUHARI
ここに初めて行ったのは12月、Kewpieと2人でこれまたアテもなく・・・笑
ケーキが安い!その代りにドリンクが高いのですが、大丸の中にあるからかお上品な雰囲気で納得。
多分窓際以外のほぼ全席カリモク60で座り心地抜群です。
2回目行ったときはお腹いっぱいでジュースしか頼めなかったけど、ヨガティーチャーA子ちゃんが頼んでたパスタも美味しそうでした。

http://www.shuhari-de-eat.com/melange/fujiidaimaru/index.html
京都市下京区四条寺町 藤井大丸7F


◎SHARMA
恒例になりつつある3人、京都でインド料理でランチしました。
インドと言えばナン、そのナンがめちゃデカイ!

このナン、軽く顔の縦2倍ほどの大きさでした。
帰り、店内にビリー隊長の直筆サインつきのポスターが貼られてましたが、どうやら家族連れで来店した際に店員さんがお願いしたものだそうです。
京都・三条にあります。住所がちょっとわからないので省略。 


◎ちっちり
岩盤焼きとうまから鍋のお店です。
岩盤焼きは今回試しませんでしたが、鍋は美味しかった!です。モツ鍋です。
そして何より・・・梅酒の種類が盛りだくさん。
これはかなりテンションあがりました。
一緒に食べに行ったうちの1人が初対面だったんですが、すごい偶然で、なんとその人・・・マセドの09年度summerの卒業生でした。
もちろん!共通の友達もいました。 
すごい縁だ~!すげ~!って、初対面であんなに盛り上がったの初めてでした。
同じスタジアムでWBCの準決勝も観てたらしく・・・も~すごかった。

神戸市中央区北長狭通1-20-10キングストンビル3F/5F
http://www.hotpepper.jp/strJ000631474/


あと最近、すき屋のメニューを全制覇しようと思ってちょくちょく通ってます。
普通の牛丼、ねぎ玉、キムチ、おろしポン酢・・・・今んとこはねぎ玉が一番です。 

0 件のコメント: