2010/02/12

太陽の塔

一日中家に引きこもってると悶々・・・色々考えてしまう。
うぎゃーってなりそうなところで、前日の夜中に突然のお誘いで昨日は梅田へ。
ちょっとヘルプシグナルは出してみるものだなぁ、なんて笑

梅田で待ち合わせ、そこからランチして、鶴橋から鈍行で近鉄に乗ってちょっとした小旅行な感じで柏原市まで行ってきました。
そのことはまた別に書くとして、その日は夜も梅田中崎で食べました。
素敵なお店が立ち並ぶエリアの中でもオススメと連れてってもらった、太陽の塔。

一番出口に近いソファ席から見た、レトロな雰囲気な店内。


私が食べたあんにょん丼。器の大きさにびっくり。
甘辛く炒めてある玉ねぎとひき肉がご飯とすごく合う。


Amiの注文してたデミカツのオムライス。
卵が隠れちゃうくらいかかっているソースがめちゃくちゃ美味しい。

中崎はヒューマン時代によく連れてってもらってて、懐かしい思い出の場所。
もちろんすごく良い思い出なんだけど、少し寂しい気分になってしまうってのがあって、たまに梅田まで出ても1人では行かない所だったけど、これは通ってしまいそう。
1人でお茶してる男の子とか、仕事帰りのおじちゃんとか、いろんな人が気軽にふらっと入って来れる、良い意味で緩い雰囲気のお店でした。

のんびりゆったり他愛もないことをお喋りして・・・こんな時間を過ごせる相手がいるのは幸せ。
雨は嫌いだけど、こんな夜なら悪くない。

太陽の塔
http://www.taiyounotou.com/
大阪府大阪市北区中崎2丁目3-12

ホームページまでも可愛い・・・。

0 件のコメント: