2010/05/26

自転車

I want a skill of good drowing...

最近自転車を買いました。
巷で流行中のかっこいいサイクリング用ではございません、普通のママチャリ。
でもちょっと可愛い赤です。

ほぼ毎日駅まで小学校2つと高校1つの横を通って川沿いを走ってるんですが、なんか所々で良い場面に遭遇します。
ランドセルを背中にじゃれあう小学生とか、少しねむそうにトロトロ歩いてる高校生とか、川に頭突っ込んでなんかやってる鳥とか。
シャッターチャンスだなぁとも思うけど、私に絵を描く才能があればかなり良い感じのものができるんじゃないかと。

てなことを考えながら、エリック・クラプトン聞きながら毎日自転車漕いでます。

あと、自転車通勤の良いところは、駅の駐輪所のおじさんが朝には「いってらっしゃい」、帰りは「おかえりなさい、家まで気をつけて」と声かけてくれることです。
それだけのことなのに、「よし、今日も頑張ろう」って思うし、
ちょっと嫌なお客さんとか、ちょっと失敗して凹んでた時も「ああ、良い日だったなぁ」と思える。


追記はコメント返信です。

>aMi★
いいねぇ、それ。
梅田のカフェ探索も良いけど・・・遠出スタバ、超魅力的。

0 件のコメント: