2010/01/10

私は昔から剛派

別にファンでもなんでもないんですが、

一度くらいはドームライブを体験したいなぁと思って

従妹にくっついてKinKi Kidsのコンサートに行ってきました。

18時開始だというのに、16時前で大阪ドームは人だらけ。

グッズを買う為にみーんな列を作って、ドームを外周ぐるりと1時間並ぶ・・・



酢飯を冷ます用に使えば良いから、と

リバーシブルになったうちわを従妹が私にも買ってくれて、ちょっとファン気分。

うちわの写真、普通に格好良いから困る。



ウキウキした感じの空気がドーム全体に蔓延したのをアリーナ席で感じつつ、

私、ジャニーズファンのテンションについていけるのかしら・・・

と開始前に若干心配になったけど、

そんな心配はまったく必要のない、良い意味でユル~いライブでした。

めっちゃMC長い笑

円周率がすごいとか、厳密に完璧な平面ってのは存在し得るのか、

めっちゃどうでもいいことを光一君が延々語り、なかなか歌わない・・・

毎年毎回こんな感じで、MC=トイレ休憩ってのがファンの中でのルールらしい。



アルバムも聴かずに挑んだライブでしたが、

最初の最初に33分探偵のエンディングが花火と一緒に来たので

なんとか乗り遅れずに良い感じで盛り上がれました。

どの歌も聴きやすかったし、やっぱり生の剛くんの声が素敵でした。



でも俄かファンとしては本人達よりもまず、演出がすごく良かったです。

照明と映像の使い方がめちゃめちゃキレイで、迫力がすごかった。

それから、バンドが良かった。

上手い、というだけじゃなく、体全部にガンガン響く。

ドラム、ギターはもちろん、サックス、トランペットの人達がものすごくかっこいい。

Kinkiの2人が1回はけてる間、

小さいオーケストラが舞台ごと上に動いて演奏してるときの

スクリーンと照明の演出がもうホントすごくて、感動。


あとは・・・剛くんの衣装の小物使いが可愛かった!

最初にかぶってた帽子、ボーラーハットのつばが前にしかないようなやつ、

ああいうの、難なくかぶっちゃうセンスが素敵。



年末からだらだらとイマイチだったテンションが、

良い感じに切り替わってくれた、楽しいライブでした。

0 件のコメント: