2009/12/04

まっすぐしんでもいがんでしんだ。

・・・・。

「体は死後硬直で真っ直ぐだけど、原因は胃癌だってこと」

説明しなきゃ分からんし、分かっても全然面白くない。

こんな母親に苦笑い。

でもこのナンセンスさは遺伝なのかもなぁ・・・と最近思います。


今日お風呂でふと思ったこと。

歯ブラシの寿命って一般的にどのくらいなのかなぁ?

私の今の歯ブラシはたぶん今月で4カ月目。

真ん中になんかゴムっぽい舌垢磨きがついてるやつ。

ちなみに初めて自分で選んで買った歯ブラシです。

なぜかうちの母親は私には幼児用の歯ブラシを買ってくるから・・・




調べてみると、日本での年間歯ブラシ生産数が4億5千万本。

これが1年の消費数に値すると考えれば、1人辺りは大ざっぱに考えて4本。

12÷4=3・・・・

3か月に1本、妥当な気はするけど・・・

実際もうちょっと持つよね?

どうなんだろう。

0 件のコメント: