2009/04/17

ぬんぬんぬん

このブログもそうだけど、どっちかっていうと根暗。
別に沈んでいるわけではないのに、
どことなく愚痴っぽかったりするのは性質なんだろう。

そんな自分を認めたくなくて、意地張ったり無理やり頑張ってみたり。
空回ってる。

今日、英語のクラスで「英語を第二言語として使用してる生徒と話をしてみる」宿題が出た。
一人のクラスメートが授業の後に「ちょっといい?」と声をかけてきた。
改めて名前、出身、どうしてアメリカに来たのか、そんな感じで始まり、どんどん話は深いところに。

英語を勉強したくてここにいるけど、英語を話すこと、というより、
本当は他人とコミュニケーションするのすごく苦手で。
ストレス感じてます。

クラスメート相手につい出てしまったが、あまりにも正直でかなり焦った。
取りつくろうこともできず、苦笑い。

なんかちょっと凹んで家に帰ってきて
(いつもはここで泣きごと言うんだけど)あいにく同居人は胃痛でベット。
ご飯作るのめんどくさくてインスタントのスープのむ。
髪の毛ぼっさぼっさ~
お風呂に入ろうとしたら、お湯が出ず。
もう寝てやれーと思ったけど、寝れず。
超格好悪い。

週末なのに、私のそばにはビールがあるだけ。
Facebookにそう書いたら"me too"と、コメントが付く。

格好悪いけど、それが自分なんだからもういっかー。
笑えてきて、ビール缶もう1本開けてしまう。
一人だけど、楽しい晩酌ってのもあるんですね。

0 件のコメント: