2008/10/10

目を開けてみる夢

ちょっと遠いところで
キラキラしてて
どうしても手に入れたい

けど、たぶん届かない

それでちょうど良かったのかもしれない

ずっと弱いままで
ずっと寂しいままで
ずっと一人ぼっちで








小さい頃はよく予知夢を見た。
予知夢というと大層な感じだけど、先生がお休みだったり、おばあちゃんから電話がかかってきたり、夕ご飯に稲荷寿司を食べるとか、そういう特に不思議でもない日常のことが前もって夢に出てくることがよくあった。

それから、前夜にみた夢の続きをみることができた。
これも大層なことではなくて寝る前にそのことを考えるだけ。
今もできるけど、昔の方が簡単だった気がする。

そういう類なのかわからないけれど、この2、3日立て続けに変な夢をみる。
夢なのか、妄想なのか、ちょうど夜中に目が覚めてぼんやりしてる間のことで、それがあやふやなんだけど。
どんな夢か、覚えておこうと思ってタイピングし始めたけど・・・
具体的な説明ができそうにないので、意味なく終わる。

0 件のコメント: